fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
”グルメフォンド軽井沢”体験記!
2015-06-01 Mon 07:00
5月「大人顔負けキッズバイク!」の回で当ブログにご登場いただいたHR-Jr様。

karuizawa.png
早速、新車を投入して臨んだ”グルメ”フォンド軽井沢


大会後、お写真体験記をいただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

以下、HR-PaPa様によるレポートです。
PaPaBike - Pinarello Prince JrBike - Pinarello Speedy
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはスタート前

8910スタート前
スタート場所の軽井沢プリンスホテル駐車場に着いて、自転車を車から降ろし、最近忙しくて自転車の整備が出来なかったのでスタート前に一通りチェック。。。

すると前タイヤにキズがあり、そこからチューブが風船のように膨らんで出てきているのを発見!!

しばらくするとパンッ!!プシュ~~~

とこんな時にパンク・・・

その時点でスタート1時間前。。。

すぐ目の前に自転車パーツ直売所が店を広げている最中だったのでチューブだけは持参していたのですかさずタイヤのみ2本を購入・・・

リヤタイヤも結構使い古していたので前後替えたかったのですが時間が足りずパンクしたフロントタイヤのみ交換。

スタートまでにバタバタ。。。

ちゃんと前もってチェックが必要だと痛感しました。。。汗

スタート直前ゆるキャラ
それから順番に並んでスタート!!
gfk001.jpg
チビは第1エイドのグルメが楽しみで朝食をほとんど採らず出発。。。

初めての参加のため知らない道でMAPだけの距離感で走ったのでペースがわからず更に自分が先導したのでいつの間にかハイペース・・・

それに加えて朝食をほとんど採らずに走ったので第1エイドにたどり着く手前で腹が減りすぎて足が回らないとべそをかき始め、、、

しまいには過呼吸になりその場で休憩・・・

これがハンガーノックていう症状なんですね。。。

補食を持参していたのでそれを食べさせてしばらく落ち着くまで休ませ、、、

その後はチビが前を走り自分でペース配分を考え

第1エイド自転車置き場
笑顔の無いまま第1エイド到着

そこでは何を食っても美味い状況で野菜サラダとフランスパンとコーンスープうまいうまいとあっという間に完食してしばらく休むとかなり復活したらしくそれからは多少笑顔も戻り、、、

第1出発
第2エイドへ出発!!

もちろん前を走るのはチビ

第1エイド→第2エイド01
たまたま前を走っていた集団がちょうど良いペースだったので後ろに付いていくことをチョイスした様子のチビ。。。周りの山の新緑を感じながら(チビはそんな余裕は無かったと思いますが・・・)気持ちよくペダルを漕ぎしばらく走ると、、、

グルメフォンド軽井沢2015-05
先が見えない長い上り坂が目の前に!

いつの間にか集団は見えなくなりかなりのローペース。でも足を付くことなく上り切りそこからはペースが戻りハイペースしかも前後クリアな状態で

第2エイド自転車置き場
第2エイド到着

ここではこのイベントのメインの鹿肉カレーが食べられるとあってチビもかなりハイテンション!!笑

カレー
ご飯の量を指定できたので特大盛り(チビは大盛り)を食して舌鼓

このカレー鹿肉がとろけるほど煮込んであり癖も無くて野菜もゴロゴロ入っていてコクうまカレーで本当に美味かった!

サイドにはドロドロのトマトジュース!これも濃厚で身体に良さそうな味!(チビにはちょっと厳しかったようですが・・・)

これもあっという間に完食してしばらくの休憩を取ると更にパワー全開!!笑

あとは約10キロの道のり

第2→第3
第2エイドをスタートするとたまたま先ほどいた集団に追いついたのでまた背後について走行。

途中国道を渡るために自転車を押して歩道橋を渡るとか中々面白いコースでしたがそのままの勢いでゴール!!

シュークリーム
最後はホットコーヒーシュークリーム

これも疲れた身体に染みてうまかったです。

ゴール後01

最終的にサイクルコンピュータでは”35.98km

距離的にはたまに走っている距離なので完走は全然問題なしでしたが

ゴール後02
チビには体調管理とペース配分が難しいようです。。。

今回は良い経験になったようです。

最後に記入をお願いされたアンケートでは

「また参加したいですか?」 の問いにしばらく首をかしげながらしばらく考えて、、、

はい」に○を付けていました。。。笑

ってことで来年も参加決定です。。。v( ̄ー ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、HR-PaPa様によるレポートでした!

さまざまなトラブルを乗り越えてのご完走、、、

誠におめでとうございます!

大会前にはぜひとも当店に自転車の点検にお持ちください!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



別窓 | サイクリング | トラックバック:0
この記事のトラックバック
| フレンド商会西国分寺店 新着情報 |