The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4月2日(土)"お花見多摩ラン"お申込期限明日まで!
2016-03-30 Wed 12:00

"お花見多摩ラン" 4月2日(土)開催

160329sakura2.gif
※お立ち寄りスポットのほんの一部(3月29日時点)

いよいよ満開に近づいてまいりました(^O^)/

お申込期限は、明日3月31日(木)までです!

ohanaban.png
詳細はバナーを (( ))

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | イベント | トラックバック:0
お洒落なイタリアンクロスバイク!
2016-03-25 Fri 07:00
現在募集中イベント&実施中セールです。
ohanaban.pngtubebs.jpg
BPcam.png0kinri.jpg
詳細は各バナーを (( ))

今週末納車予定のイタリアンクロスバイク

Biscotti001.jpg
COLNAGO BISCOTTI ¥99,000-(税抜)

オーナー様は今回が初めてのスポーツバイクという小柄な女性(^^)/

小さいサイズがあって良かったです。

cols.jpg
(( )) COLNAGOのシンボル”が随所に散りばめられています。

いったい何個あるのか数えてみたところ、なんと23個もありました(^.^)

お花見に間に合って良かったですね。。。
ohanaban.png

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 納車 | トラックバック:0
お客様による”ビワイチ2016”参戦記!
2016-03-22 Tue 09:00
現在募集中イベント&実施中セールです。
ohanaban.pngtubebs.jpg
BPcam.png0kinri.jpg
詳細は各バナーを (( ))

お揃いのピナレロロードバイクに乗り、さまざまなイベントに参加されているH様親子。

昨年は”グルメフォンド軽井沢”体験記!をご寄稿いただきました。

そしてつい先日

”第5回琵琶湖一周ロングライド2016”へ参戦!

以下お客様による激走レポートをご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

biwaichi100.jpg
通称”ビワイチ2016”に参加資格ギリの小4の息子と初参加してきました。

参加カテゴリーは何と!!

かなり背伸びして走行距離160kmのセンチュリーライド!!

人生初の100km超えの自転車走行。。。
息子にはリタイヤ覚悟で無理せず行ける所まで行こうと言い聞かせ

開催日前日3/12

車に自転車と機材を積んで東京の自宅をAM9:30頃出発

滋賀県彦根市の宿に着いたのがPM3:00頃

その時点で長距離運転のためかなりの疲労でしたが、、、

宿のチェックインを早々に済ませて自転車を車から降ろし

参加に必要な書類をリュックに入れて宿から3キロちょっと先にある受付及びスタート&フィニッシュ場所の彦根ビューホテルへ向けて息子と2人で出発

初めての道程なので無駄に遠回りしながら何とか到着

ゼッケンやコースマップなど受け取り無事に受付を完了。

このまま宿に帰るのは勿体ないのでその足で琵琶湖を軽くサイクリング。。。っとちょっと湖の見られる場所まで行くと

biwaichi001.jpg
噂には聞いていた湖風?の強風にやられて湖岸で自転車の写真を撮って早々に退散。。。

明日の本番でこの強風は無しだなぁ。。。

っと感じながら宿へ帰り早めの夕飯を食べて就寝。

大会当日

朝4時に起きて朝ご飯を食べて5時前に特設駐車場へ出発!

早朝5時前の暗闇にもかかわらず特設駐車場はほぼ満車

そこから約2キロほどのスタート場所の彦根ビューホテルまで寒さに凍えながら自転車で出発

ここでトラブル発生

前日までにバッチリ満充電しておいたはずの息子のLEDフロントライトが赤ランプ点滅の間もなく電池切れサイン!

原因は不明???会場までは節約のため点灯させずに私のライトを頼りに無事到着

biwaichi002.jpg
スタート地点にはすでにたくさんの人人人・・・

スタート40分前にもかかわらずセンチュリーライド1組目はすでに満員で2組目に並びスタートを待つことに。。。

開会式で滋賀県知事や彦根市長の挨拶後

予定通り1組目は5:45スタート!!

約10分遅れて我が2組目がスタート!!

しばらく行くと早速の信号待ち渋滞。。。

自転車は軽車両!車と一緒なので交通ルールは守ろう!!

10分ほど進んで止まって進んで止まってを繰り返してせっかく暖まり始めた身体が冷えた頃、信号突破

この渋滞は毎年の恒例らしく後の方でスタートする組は4~50分待たされることもあるとか・・・

その後はほぼ信号に引っかからず快調なんですが、、、

周りはみんな大人”1人だけ子供”

車道を1列走行

平均時速30キロオーバーな状態を必死に付いて行く息子

最初に飛ばすと最後まで体力持たないぞと注意するもペースは落ちない。。。

案の定約30キロ地点で急にペースが落ちてくる

早くもリタイヤが思い浮かんだが本人に確認するとお尻が痛いとのこと・・・

だましだまし何とか

20160313ビワイチ第1エイド01
第1エイド「道の駅あぢかまの里」に到着

ここでは温かい揚げ玉入りの味噌汁クリームパンおいなりさん(もしくはおにぎり)と猪肉のコロッケが支給されしばし休憩。。。

お尻が痛いとのことなので持参していたタオルをサドルに巻き付けて応急処置

先は長いので補給後トイレを済ませてすぐに出発!!

出発してすぐに今回の山場のひとつ奥琵琶湖へ向かう激坂

っと思いきやあっという間に上り切り激坂登頂。。。

それからはちょこちょこトンネルをくぐりながら”湖北”を激走

この辺りは真冬には積雪があるのか融雪のため道路に井戸水が流れるようになっていて所々井戸水の鉄分で道路が褐色に染まっていた

ここでわたくしちょっと早過ぎな気もしますがランナーズハイならぬチャリダーズハイ?なのか限界を超え始めかなり楽な状態に

息子は相変わらず応急処置したにもかかわらずお尻の痛みと格闘しながら早く限界超えないかなぁと訴えていました。。。

そんなこんなでセンチュリーライドとロングライドの分岐点
※ロングライド+10km=センチュリーライド

ちょっと優越感に浸りながらセンチュリーライドコースへ

こちらのコースを選択すると有名なマキノの「メタセコイア並木道」を走れるという特典付き!!

っとその前に分岐してすぐに先ほどの激坂よりきついんじゃないかというような長い坂。。。

その長い坂を上り切るとしばらくは長閑な風景

すると見えてきました「メタセコイア並木」

参加者みなさんが一旦停車して写真撮り

20160313ビワイチメタセコイア並木01
うちら親子もちょっと休憩がてらパチリッ

その後、ロングライドコースに合流して”湖西”を激走

湖岸の松の並木道を超えると

20160313ビワイチ第2エイド01
第2エイドの「びわ湖こどもの国」に到着

ここでやっと半分の約80km走破

20160313ビワイチ第2エイド02
ここでは息子の好物「ゆで玉子」とバナナとわかめおにぎりと温かい麦茶が支給されしばし休憩。。。

またまた先を急ぐので第3エイドのメイン補給食のカレーと鮎の唐揚げを妄想しながら出発!!

ここからは比較的、車の交通量が増えるのと道が狭いので車との距離が近くて恐い恐い(汗)

とは言いながら漕ぐしかないのでひたすら進む

気がつくと左前にうっすら琵琶湖大橋が見えてくる@@

すでに未知の距離の100km超え

第2エイドで耳に入ってきた情報によると琵琶湖大橋のアーチの上りが疲れ果てた足に更に追い打ちをかけるとのことで息子にも覚悟させた

っがいつの間にか息子も限界を超えたらしくお尻の痛さも訴えなくなり

20160313ビワイチ琵琶湖大橋上り01
このアーチの上りを激走で他の参加者を抜きまくり!!

20160313ビワイチ琵琶湖大橋上り02
橋の頂上では余裕の表情で記念撮影

橋を下りやっと”湖東”に戻りひた走ると

第3エイドの「鮎家の里」に到着

20160313ビワイチ第3エイド01
念願のカレー鮎の唐揚げ!!

2000人分のカレーなので1人分がかなり少なかったが息子には十分???

っと思いきや疲れ果ててちょっと食欲の無かった私の分までカレーと鮎の唐揚げをぺろりと平らげまだ腹7部とのことだったが腹一杯になると走れなくなるので我慢我慢

ここで2人とも空になってたボトルの水分を補充して出発!!

ここからが限界を超えたのが早過ぎたのかその限界の限界を超えて疲れが出てきたのと向かい風が強くなり自分的に一番厳しかった(汗)

この時点で120km越え

さすがの息子も疲れと向かい風でかなりのペースダウン

お尻の痛みも復活してきてブーブー文句を言いながらも漕ぎ続ける。。。

そしてここへ来て疲れ果てた身体に更に追い打ちをかけるように長命寺町周辺の山道ε-(ーдー)ハァ

くねくね道で先の見えない上り坂

このカーブを曲がれば下りかな?っと期待するもまだまだ上り・・・を繰り返し体力的にも精神的にもきつい坂道

それでも下り坂を求めやっとのとこで頂上へ

ここではしばし水分補充休憩。。。

そこからガァーーーっと下り

第3エイドで補充したばかりの水分があっという間に底をついたので第4エイド前のコンビニに寄ってボトルへ水分補充

20160313ビワイチ第4エイド01
そこから第4エイドの「湖岸緑地南三ツ谷公園」にはすぐに到着

ここではカレーに次ぎ期待していた、、、

20160313ビワイチ第4エイド近江牛コロッケ01
近江牛コロッケバナナエナジーゼリー

第3エイドでは補給食をほぼ息子に食われたのでちょっとおなかが空いていたのか近江牛コロッケがすごく美味しく感じコソッともう一度並んで2個いただいちゃいました。。。

20160313ビワイチ第4エイド02
このエイドともなると顔見知りが出来て小4の息子を見てみんなビックリ!!

「あと少しだから完走間違いないね」と声をかけられ

残り13km気分良く出発♪

普段の街乗りでは13kmはかなりの長距離ですがそれまで140km以上走っているので短く感じるのは不思議な感じ

もうここからは気力だけで激走

左手にゴール地点の彦根ビューホテルが見えてきて残り1~2キロになると今までみんな並んで走っていた人達が急にバトルを始め我先にとゴールを目指し始め

息子もつられて全速力

いつの間にか時速35km/hを超え

それでも漕ぎ続け

スタートから約8時間半”ゴ~~~~~ル!!”

kiroku.jpg

サイクルメーターDATA
走行距離:161.28km
走行時間:7時間6分17秒(休憩時間除く)
平均速度:22.7km/h
最高速度:40.7km/h

20160313ビワイチ完走01
参加賞と完走証を受け取り達成感に浸り他の参加者に声をかけられたりしながらしばらく休憩後、帰路につきました。。。

何ともあっけないゴール(笑)

何というか
「ひたすらペダルを漕いでいただけ」って感じでびわ湖の景色を楽しむ余裕が少なかった。。。

次回参加する機会があれば景色を楽しみながらタイムを縮められたら良いかなぁと感じました♪

しかし

我が子ながら大したもんだと関心関心!!

本人も今後の人生でかなりの自信に繋がると思います。

以上、かなり楽しかったのでまた来年小5の息子を連れてまた参加したいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、お父様による激走レポートでした!

さまざまなトラブルを乗り越えてのご完走、、、

誠におめでとうございます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | イベント | トラックバック:0
最近の修理5 !!!!!
2016-03-16 Wed 15:30
現在募集中イベント&実施中セールです。
ohanaban.pngtubebs.jpg
BPcam.png0kinri.jpg
詳細は各バナーを (( ))

面白い修理をお届けするこのコーナーPART5です。

siro.jpg
siro2.jpg
カンパシロッコホイールのガタがあるとのことでベアリングを交換!

ccap.jpg
クランクキャップのネジ穴をなめてお持込み!
ルーターで割を入れて救出

TNIhab.jpg
”爆音”ホイールのメンテナンス (^^)/
ばらすと珍しい”板ばね方式”です! グリスを注入して戻すと音量1/4に(感覚比)(^_^)

RZERO_20160316150432763.jpg
フルクラムレーシングゼロスポーク交換 (^_^)v
スポーク&ニップル形状、2:1、MoMag etc...大変特徴のあるホイールです!特にニップルをバルブ穴から入れ磁石でニップル穴まで持っていく作業は面白い!

freeh.jpg
シマノホイールのラチェットが滑り始めたらフリーボディー交換(^^)v

vittor.jpg
後方確認後、前を見たらフルブレーキ、スリップ後、衝突(T_T)
スリップするとアスファルトはヤスリと同じ!皆さんもお気をつけください!

CX1.jpg
アウターとインナー時でリア変速の調子が変わるとのご依頼?(・_・;?
犯人はこのアウター受けでした(^^)v 取付ボルトが緩むとフロント、リアのテンションがお互いに影響を及ぼし合います。たまにチェックが必要です!

最近の修理1!

最近の修理2!!

最近の修理3!!!

最近の修理4!!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | メカニック | トラックバック:0
自分たちだけのオーダーウエアはいかが?
2016-03-14 Mon 19:00
今回オーダーをいただいたのは、

king000.jpg
DEROSA KING XS Di2 のT様

odwr01.jpg
ん~センスいい

今回なんと3回目のオーダーでしたm(__)m

odwr02.jpg
バックはこんな感じ!

国分寺の歯医者さんのチームということで、

よ~く見ると、、、

odwr03.jpg
”歯”のマークが、、、

odwr05.jpg
随所に散りばめられています

odwr04.jpg
そして、わかる人にはわかる”あの名セリフ”


「アチャ!」

皆さんも仲間内だけのオーダージャージをつくりませんか?

詳しくはこちら をどうぞ。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | ウェア | トラックバック:0
自転車始めるなら”今がお得”
2016-03-11 Fri 20:00
まもなくの到来です(^^)/

自転車をお考えの方は在庫の揃っている”今がお得”です(^^)v 4月以降イベントラッシュとなる前の”今のうち”に準備しておきましょう!

nosha.jpg
明日の納車を待つ自転車達

ご購入後に楽しむためのイベントもたくさん企画しています!

現在募集中イベント&実施中セールです。
ohanaban.pngtubebs.jpg
BPcam.png0kinri.jpg
詳細は各バナーを (( ))

すでに自転車ライフをお楽しみ中の方も週末はサイクリング帰りにぜひお立ち寄りください (^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | セール | トラックバック:0
『里山多摩ラン』レポート!
2016-03-08 Tue 07:00
3月5日(土)予定通り『里山多摩ラン』を開催しました!

1月に ”積雪のため延期”となったこの企画、

ようやく開催の運びと相成りました

sato100.jpg
それではまいりましょう!

今回撮影スタッフが不在のため走行中はすべて シマノスポーツカメラで。

sato150.jpg
まずは大栗川沿いをゆったりとウォーミングアップ

sato1000.jpg
つづいて500m・7%の坂へ! 海外出張帰りで時差ボケというNさんも頑張ります!

sato200s.jpg
((( ))) 程なくして長池公園に到着です!

sato210.jpg
重厚な大正時代の橋をくぐり、、、

sato211.jpg
公園内の林を抜け里山エリア

sato216.jpg
のどかな坂道をゆったりと走ります。。。

sato217.jpg
ちょっと入るとの中。。。

sato218.jpg
林や林も

sato219.jpg
のどかな田舎道

sato230s.jpg
((( ))) ちょっとお寺でひと息つきましょう。

sato300s.jpg
((( ))) 小山田氏ゆかりの古刹”大泉寺”にて

sato250.jpg
今回は”CANNONDALE”が多いですねえ。。。

sato330.jpg
この後おいしい”おしるこ”をいただくためにもう少しカロリー消費!

sato331.jpg
上り切った後、下りのひと時を味わいます (^_^)/

ここでアクシデント発生

sato332.jpg
予定ルートが”通行止め”

たぶんどこかに予告があったのでしょう。。。直前の試走ではまったく気がつきませんでしたm(__)m

急遽迂回ルートを考えて、、、

sato340.jpg
目的地”小野路里山交流館”へ到着です!

sato350.jpg
ここでショートカットコースのグループと合流します。

sato400s.jpg
((( ))) それではいただきましょう! おっ、おいしい

もちろん瓶はビールではなく”陸前高田マスカットサイダー

江戸時代には旅籠だったこの館、の空間がおちつきます。。。

しばしの休憩をとり、、、

sato410.jpg
後半に向けいざ出陣

sato450.jpg
食後の激坂!「うっぷ!」

sato451.jpg
「ひぃ~!」

sato500s.jpg
((( ))) 山の中のサイクリスト!”不思議な写真”です

sato510.jpg
後半ものどかな里山がつづきます。

sato520.jpg
迂回ルートは年末の坂道多摩ランコースの一部を。。。

sato523.jpg
この辺りもいい感じ

sato526.jpg
気がつけば青空も。。。

sato528.jpg
最後の激坂を楽しみます

sato529.jpg
自然と笑顔が溢れます

sato600s.jpg
((( ))) 里山エリアはここで終わり。。。

sato610.jpg
いやぁされましたねえ。。。

sato621.jpg
あとは表道へ出てゴールに向かいます!

sato623.jpg
参加者の方にいただいた一枚

そして間もなく、、、

sato650s.jpg
((( ))) ゴール地点”ゆうひの丘”へ到着です!

sato700s.jpg
((( ))) 皆さんお疲れ様でした

次回は 4月2日『お花見多摩ラン』 開催予定です!

sato800
解散後は、速攻で西国分寺店へ向かいます!

sato850
ふぅ~間に合った!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

別窓 | イベント | トラックバック:0
明日3月5日(土) 『里山多摩ラン』 開催します!
2016-03-04 Fri 09:30
明日3月5日(土) 『里山多摩ラン』

”予定通り開催します ”

お申込みいただいた皆様

satoani7772.gif

明朝7:30までに 厳守!

omaru2.png

南多摩【大丸公園】 Map へお集まりください!

西国分寺店ではありません!

開催日:3月5日(土)
集合 : 南多摩(稲城市) AM 7:30
解散 : 南多摩(稲城市) AM11:00頃
参加条件:事前にお申込みいただいた皆様
注意事項:
ヘルメット、グローブはご着用ください。
※パンクに備え、替チューブは必ずお持ち下さい。
※今回は途中でおしるこを食べます。お食事代は各自お持ち下さい。
(⇒おしるこ+ドリンク=¥600-
※当日はイベント開催のため12:00 開店となります。

現在募集中イベント&実施中セールです。
ohanaban.pngrollorban.jpg
0kinri.jpgfwsale.jpg
詳細は各バナーを (( ))

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | イベント | トラックバック:0
3月5日(土):『里山多摩ラン』 あと数名OKです!
2016-03-02 Wed 20:00
3月5日(土):『里山多摩ラン』

あと数名ならOKです!

satoani777.gif
詳細はを (( ))

お申込締切りは、明日3月3日(木)までです!

satophoto_20160302164749832.jpg
お立寄りスポット(3月1日現在) → 路面状況良好です!

ご参加には お申込みが必要 となります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

別窓 | イベント | トラックバック:0
| フレンド商会西国分寺店 新着情報 |
