The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
話題のホイール
2013-07-17 Wed 14:51
「あれ、どうなの?」と、ちょいちょいお客様に聞かれ、

乗ったことも見たことも無かった私は、

「どうなんでしょうねぇ、今話題ですよねぇ」などと

店員らしからぬ発言でさらっと流していたパーツ。

GOKISO ロードホイール
gokiso38mmクリンチャー

自分を弁護するわけではありませんが、

だって、他社の入門用モデルと同等の重量で、30万円以上するって誰が買うんですか?!って思いません?
ショージキありえな~いって思ってたわけです。

で、今回試乗の機会があったわけです。

で、結果を先に言ってしまうわけです。




ありえま~す!!



まあ、高いとは思いますがその分の価値ありかなって思います。

なんでってチョーきもちいい!んです。

これだけの金額なんだから、それに見合ったかるーいとか高速の伸びがとか考えたくなると思いますが、

Don't think,feelって、リーさんも言ってましたし
お金の事とか、速さとか一切忘れてみましょう。

ペダリング、コーナーリング、うまくなったんじゃね?
なんて、思わず若者言葉を発してしまうぐらいスムースに走ってくれます。

もっと走りたくなる、踏んでみたくなる、登ってみたくなる、下ってみたくなる、曲がってみたくなる。

そんなホイールです。

これって、すごい事だと思いません?

自転車は、人がエンジン。どんなに機材が良くても人間が漕がなければ速くどころか走りもしませんよね。
逆に言えば、走れば走るほど早くもなりうるのです。
それを促してくれるホイールなんです。
そんなホイール今までにありました?



そう、むかしの手組ホイール!
フィーリングを大事にし、乗り手の好み、仕様用途に合わせて職人さんが調整してくれたあの感じ!
また走りたくなるあの感じ。思い出しました。


あとで調べて分かったのですが、
このGOKISOホイール、すごい技術が導入されているのでした。

ご紹介しようと思って画像・コメントなど用意していたのですが、長くなりそうなのでご興味のある方は、
GOKISOで検索してみてください。

「せめてリンクさせなさいよ」 「手抜きじゃね?」

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
あったらいいなをかたちに
2013-07-12 Fri 19:07
某、通販会社みたいなタイトルですが、

あくまでも、自転車乗りの、自転車乗りによる、自転車乗りのためのブログです。

よって、寝ながら本を読めるメガネとか、逆に目立ちすぎる便利収納グッズとかは紹介しておりませんのでご了承下さい。

そもそも、このページ開いてる時点でそんなもの探している方はいらっしゃらないと思いますが・・・


ではでは、本日の本題です。

サイクルスポーツでは、走りながらドリンク飲んだり補給食食べたりするのは、あたりまえのようにされている動作ですが、考えてみるとけっこうあぶないですよね。
ながら運転ですからね。やってはいけません。

なんて言ったら自転車乗りのためにはなりませんので、少しでも安全にするために、
ミノウラ ボトルケージホルダー
ミノウラ BH-100 ボトルケージホルダー ¥1,400


本来、ダウンチューブやトップチューブなどフレームに取り付けるボトルケージを、下の写真のようにハンドル回りなど取りやすい場所に取り付ける物ためのパーツです。
20130707_141149.jpg


ツールボトルにすればおやつも入れられます。
ツールボトルin補給食


少しでもハンドルから手を放している時間を短くするだけで大きな安心です。

「カッコわりー」とか「フツー、フレームから取れるでしょ」言ったひと、

想像してみてください。

ダウンチューブのボトルを取ろうと手を伸ばしたところ、路面の凹凸に対応しきれず
ステムに顔面ガーン!!!




ゾックゾクするやろ!


心当たりのある方は、ゾックゾクですんでるうちに試してみてください。



ちなみに、最近カメラホルダーやら、スマホホルダーやら、ハンドル回りに取り付けるパーツが沢山出ていますね。
ながら運転推奨パーツとして、文脈からはおすすめしませんと言いたいところですが、
自転車屋さんですし、ちょっと人気商品でもありますし、


付けてみました。しかも一気付け!
IMG_1782.jpg
かっこわるい・・・
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
サマーシーズンキャンペーン開催中!
2013-07-06 Sat 17:28
いよいよ自転車の季節が到来しました!

フレンド商会全館では大変お買い得な
サマーシーズンキャンペーンを開催中です!


キャンペーン期間:8月31日(土)まで

summer_campaign_2013_1.jpg

特典①(本店1F~4F、西国分寺店)
新車ご購入時に5~20%分のお買い物券をプレゼント!

特典②(本店1F~4F、西国分寺店)
0金利ローン24回までご利用出来ます!

特典③(本店B1F、西国分寺店)
夏物ジャージ・パンツがほとんどの商品で20%OFF

特典④(本店B2F、西国分寺店)
総額5千円以上のパーツのご購入で10%分のお買い物券をプレゼント!


※クレジットカードのご利用の際は割引率、お買い物券のプレゼント金額が異なります。
※ま他セールや割引との併用はできませんのでご了承下さい。
※一部キャンペーン対象外の商品もございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

お得なこの機会に自転車やアイテムを揃えて、
楽しいサイクルライフを送りましょう!
別窓 | セール | トラックバック:0
| フレンド商会西国分寺店 新着情報 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。