The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ツールドフランスいよいよ開幕!
2013-06-27 Thu 14:42
今年もいよいよ始まります!
世界最大の自転車の祭典『ツールドフランス』
ライト兄弟が空を飛んだ1903年と時同じくして始まったこの大会も、ついに今年第100回目を迎えます。

フレンド商会では、この記念大会を皆様とともに楽しむため、
『ツール・ド・フランス100回記念キャンペーン』を開催します。

2012-TDF.jpg

・総合優勝
・山岳賞
・ポイント賞

を当てて豪華プレゼントをGETしよう!というものです。

詳細はこちらをご覧ください。

西国分寺店でも
『ツールドフランス特設コーナー』を設置しました。

コーナーでは、
「大型コースマップ」
「ツールドフランス2013公式プログラム」
「プロチームガイド&選手名鑑2013」
をご覧いただけます。

nishi-TDF.jpg
map_20130627122545.jpg
ガイド

また、大会を10倍楽しむために事前に予習しておくと良いオススメサイトをご紹介します。

◆大会コマーシャル(オフィシャル)


◆ルート紹介(オフィシャル)
<ノーマル版>

<3D版>


◆ステージ詳細
<Jスポーツ特設サイト>
jsports.jpg

コース概要、断面(起伏)、各地点の予想通過時間(日本時間)などもありとても充実しています。

◆2013全日本選手権【シクロチャンネル】


つい先日全日本王者となった新城幸也選手のツール・ド・フランス出場が決定しました。今年は唯一の日本人選手となります。活躍を期待しましょう!

◆さいたまクリテリウム by ツールドフランス

saitama-TDF.jpg

そして大会の3ヶ月後10月26日(土)、第100回大会を記念し、ツールドフランスの名を冠したクリテリウムが、なんとここ”日本”で開かれることになりました。さいたま新都心周辺コースにて、今大会の上位入賞者が参加するとのことです。日本で!奇跡ですねえ!この日は日本中のサイクルショップが休みになるかもしれません!この奇跡的なイベント、お見逃しなさいませんように!

別窓 | レース観戦 | トラックバック:0
ヘッドマークコレクション
2013-06-13 Thu 12:00
メーカーの顔ですね。
ご紹介します。


デローザ
ダントツ一番人気!デローザ。
このマークにやられちゃう人、多いんです


コルナゴ
こちらも人気のコルナゴ


ビアンキ
老舗ビアンキ


ピナレロ
定番ピナレロ
一昔前の携帯電話通信中に出てきたマークに見えるのは僕だけでしょうか?


ルック
見て!


ジャイアント
ジャイアント  ・・・。


キャノンデール
パックマン!じゃなくてキャノンデール


アンカー
アンカー
丸みをもたすと
   ↓↓↓
オルベア
オルベアになります。


BD-1.jpg
BD-1 渋い


ダホン
マークじゃないし!
ちなみに右下に見える緑のがマークで、ダホンです。


ターン
ターン
マークの部分を外すとフロントバッグなどを取り付けられるダボ穴になっています。


トレック
トレック


クオータ
クオータ


ネタ切れなので、おしまい
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
ディープな話
2013-06-12 Wed 14:07
今回は、ディープな話です。

と言っても、大人の事情が絡んだドロドロした話ではないですよ。
ちゃんとした、サイクルパーツのご案内です。

リムハイト75mmのとってもディープなホイールなのです。

それが、こちら
IMG_1574.jpg
シマノ WH-9000-C75-TU   フロント¥131038 リア¥153560 
フロント:678g リア:867g

今回試乗したのは、フロントC50、リアC75の組み合わせ
IMG_1578.jpg
もともとディープなC50と較べてもさらにディープに。
やはり、エアロ効果は期待できそうですがちょっと重そう・・・。
しかし、C50とC75の重量差はカタログ数値で前後合わせても96g。

IMG_1571.jpg
自転車に付けてみるとこんな感じ。
ビミョー。
前後同じ方がカッコイイですね。


走ってみます。
走ってる写真ありませんが・・・。
ホントに走ってます。

付け替える前に使っていたホイールが1300g台だったのもあって、やはり第一印象は重い。
僕の前に試乗をした方数名からも「重い」と聞いていたので余計に重く感じます。
(他人の意見に左右されやすい性格なので、すみません

しかし、もともと高速巡航性を重視したホイールですし、気を取り直してスピードアップ!
40km/h手前ぐらいでフッと力が抜けるポイントがあります。
さらにあげて40km/h以上の巡航でこのホイールの本領発揮というところでしょう。
風がなければ、前後C75、少しでも踏み込みを軽くしたい方はフロントC75、リアC50の組合せでもいいかもしれません。今回の組み合わせよりはエアロアベノミクス・・・あ! エアロダイナミクスは感じられると思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
ピナレロファンも、そうでない方も・・・
2013-06-04 Tue 14:50
ピナレロ キーホルダー ¥500
キーホルダーです。
特に、自転車の性能が上がるわけでもなく、持っていて健康になるわけでもありません。
ただのキーホルダーです。
ピナレロ乗りはモチベーションが上がるかもしれません。
それ以外の方は、
肉球的な感触をぷにぷにすれば、癒されるかもしれません。
20130603_143841.jpg
画像は取り付け例でもありません。(こんなところに付けたらじゃまですよ)
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
行ってきました!Mt.富士ヒルクライム
2013-06-03 Mon 14:08
昨日開催された、第10回 Mt.富士ヒルクライム行ってきました。
第10回記念大会とゆうこともあって、参加者6000人、会場も大きくなって、これぞ日本最大サイクルイベント!って感じでした。
20130601_132505.jpg
20130601_124106.jpg

週間予報では確実に雨を覚悟していたのですが、そんな心配いりませんでした。
ヒルクライムには絶好の天気!気温も寒すぎず暑すぎず、とても気持ちの良い朝を迎えました。
IMGP1227.jpg

ゴール後、5合目でもとても良い天気。
インターマックス代表 今中大介さんと一緒に写真を撮らせていただきました。
(今中さん、ゴール後のお忙しいときにありがとうございました。)
20130602_085429.jpg

個人的にも、初参戦ながら1時間13分台と満足の結果で楽しく走ることができました。
ご一緒させていただいたお客様を下山途中で応援。みなさん、真剣に、楽しそうに走っていらっしゃいました。

フレンド商会では、色々なイベントのサポートも行っております。
ご興味のある方、是非ご一緒にいかがですか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
| フレンド商会西国分寺店 新着情報 |
